teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


年間制限到達

 投稿者:紫.  投稿日:2006年 1月 8日(日)11時43分17秒
   成分献血始めてから初めて年間制限(血小板献血1回を2回に換算して
年間24回)に到達しました。
 去年は2ヶ月で3回のハイペースで、8月には11回でリーチがかかって
しまいました。今後はペース配分にも要注だったり…

 昨今、酒量の急増でγGTP等の数字が正常範囲ギリギリになってきました。
そろそろ本腰いれて取り掛からないと都道府県制覇が危ないかも
 
 

まだ残っていたんだ!

 投稿者:きゃんりにん  投稿日:2003年 5月 1日(木)23時27分35秒
   久しぶりに覗いてみれば、まだ、削除されていなかったんだね!
記事は既に1年以上前・・・懐かしいと思う前にブキミかな・・・
 

日曜日のマリエ

 投稿者:紫.  投稿日:2002年 1月21日(月)06時30分23秒
   去年少なかった分を取り戻そうと、今年はマメに通うことにしたんです、献血。
新年早々の出雲を皮切りに今日ではや2回目を。献血する場所は数あれど、今回
選んだのは『献血ルーム・マリエ』。名前で選んだ? いいじゃん、どこでしても
同じでしょ。
 ところが、このマリエがTRAPだった。眼鏡っ娘属性じゃないから狙われたんですかね。
それとも猫派だからかいな!? 多くの場合、ちょっと年季の入ったオバサンの方が、
ねーちゃんよりは技術が無難なのですが…今回採血を担当したオバサンは曲者。
1サイクル終えての巡回で、慌てて採血を中止。自分では全く気がつかなかったんですが
言われてみると確かに針刺した部分が膨らんでいるような…
 そのまま薬塗られて包帯まかれて頭下げられてサヨウナラ。
90回以上献血してきたけど、こういうアクシデントは初めてですな。
恐るべしマリエ。恐るべしミカエル(笑)

 ちなみに、献血ルーム・マリエの所在は富山県富山市。北陸本線は間近に日本海を
拝めるから良いですね。冬の18切符の最終日…
 

四国制覇

 投稿者:紫.  投稿日:2001年12月18日(火)00時09分1秒
   今日…もう昨日だな…高松で献血。
住所しかわからなかった南新町のルームはアーケードの中で
容易に探し出すことが出来た。
月曜の午前ということで、客(?)は少なかった。
暇そうにしているお姉さんたち。
採血の機械について教えてもらいました。
詳しいところはまだわからないけど、両腕用のマシンと
そうでないものは見分けられるようになったぞ。
ちなみに南新町ルームには両腕用の採血機が2つあった。

*これで今年6回目、四国4県はクリア。
今年の目標は10回だったんだけど、なかなか定期的に通うのは難しい。
あと8回で通算100回になる。来年中に達成したいな
 

年間制限OVER?

 投稿者:紫.  投稿日:2001年12月11日(火)00時13分28秒
   遠いところようこそ > なおさん


>献血年間制限
 制限OVERに達するとは素晴らしいですね。強固な意志と健康な身体を保持していないと
達成できませんから。 ちなみに、どこのルームからのカキコですか?
 全血では男性1200ml、女性800mlで、意外と早く制限に達してしまいますよね。
反面、成分を主体に献血していると、なかなか制限にひっかかることはない…血漿なら
24回・血小板で12回… これはかなりマメに通わないと制限にかからないかな。
でも、制限に達する前に針刺すところがなくなりそう…(^^;)

 ちなみに私の2001年は献血回数5回でした。毎年10回を目標にするんだけど
今年も×。せめて年内にあと1回は行きたいな。

>マリノス
 昨年と比べ戦力DOWNしたとはいえ、まさか降格危機に陥るとは
意外でした。
 正念場で川口を放出した時には、来季はJ2で横浜ダービー復活?
なんて思ってしまいましたが、ともあれ残留して良かったですね。
選手の顔ぶれをみれば2部落ちするチームではないでしょう。


>ベルギー・ロシア・チュニジア
 来年のW杯の組み合わせ。イングランド・ポルトガル等とあたるよりは恵まれた組
に見える。決して楽観できない相手です。初戦のベルギー戦を落としたら一気に追い込まれて
しまいます。(結局のところ何処と当っても格上で大差ないのかもしれないけど…)
 それでも、今後当分はないであろうホーム開催のW杯、結果を残してもらいたいものです。


 

献血できなかった・・・

 投稿者:なおメール  投稿日:2001年12月 5日(水)12時17分47秒
  マリノス、残留で、ホッとしてます。
一時は、ホントにどうなることかと思ったんですが・・・。
w杯の対戦相手も決まって頑張れって感じです。

今、献血ルームです。
成分しに来たのに年間回数オーバーとの事で、200全血も比重が足りず・・・。
残念でした(*_*)
 

秋!

 投稿者:紫.メール  投稿日:2001年10月 1日(月)19時13分4秒
  いつのまにか秋になってしまいました。
ちょいと涼しげな朝夕で、過ごしやすくなってますな。

>繚乱氏
 なんだかんだでまた一ヶ月空いてしまいました。
特に仕事が忙しい訳ではないのですが… 
 早いとこ、どれみやフルバ、シスプリのビデオをチェックして
話題についていけるようにならないとダメね~ なんて言っている
間に秋の新番の季節です

※ビデオ見始めたらぶっ通しても3日くらいかかるかも(^^;
 

残暑見舞いお送りしました~♪

 投稿者:春風 繚乱  投稿日:2001年 8月29日(水)07時55分26秒
  紫.さんお久しぶりです(^^ゞ
お元気ッスか?(^-^a ということで
残暑見舞いお送りしたのですが届きましたでしょうか?
お暇なときにでも見ていただけると幸いです♪

>検索サイト
 ロボット検索ってヤツですネ(^_^;
私の場合大概はその形式の検索サイト利用してます。
ここの場合、そもそも「表題未定」で検索する人はいないでしょうけど(笑)
「kanon」とか「横浜FC」あたりで検索して来る人はいるかもしれないッスよ(^-^)

>果たして本当に壊れるのかな?
 なんつ~ことを(笑)
せっかくなんで(?)私も参加してみようかな♪

ではまた♪(^^)ノ

http://www1.mint.or.jp/~ryoran/

 

マイナーチェンジ

 投稿者:紫.  投稿日:2001年 8月20日(月)22時12分39秒
  先日、某検索サイトで”表題未定”と打ったらココが出てきてビックリ。
検索サイトって全部が全部登録制じゃないんですね。検索サイトはもとより
プロバイダのページ集にも登録していないから、URL知っている人しか
入ってこないと思っていたのに… まぁ、知らずに流れ着く人がいるとも
思えないが。

無料投票cgi(?)をレンタル出来たので、置いてみました。
「項目数を増やすと壊れやすい」と書いてあるところへ最大値の50項目を指定。
果たして本当に壊れるのかな?
 

Kanonなページを新設

 投稿者:紫.メール  投稿日:2001年 5月13日(日)12時00分25秒
  ●Kanon-TradingCardGame
 取って付けたようなKanonのページを新設しました。
…カードゲームのKanonTCGです。(^_^;

 いやはや、トレーディングカードゲームはハマるとやばいので、
避けて通るにしていたんですけどね。MagicTheGatheringも回避
していたのに、まさかKanonで捕まるとは思いませんでした。むぅ

●toto
 横浜FCがJ2入りしたから、ではないですが、toto
(サッカーくじ)を買うようになりました。簡単なようで
当たりませんね。13試合中11試合以上当てれば良い
だけなのに(笑)
 困っているのは、横浜FCの予想。正直いって引き分け
で御の字でtoto的には「負」が買いって日もある。
この前の川崎戦はその典型。支持率的にも川崎勝がオイシイ。
でも、応援してるチームの負けを予想するのは抵抗あります…
結局横浜FC勝ちと引き分けにダブルマークして玉砕して
しまいました。
競馬でいうところの応援馬券では、的中率もあがりません(;_;)
 

レンタル掲示板
/8