teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


深夜レス~

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年 1月22日(日)01時24分40秒
   そういやぁ、ライブドアだいぶピンチっぽいですね。
 個人的にはダメかなー って感じがしますが(ひそぼそ)
 ホリエモンはどう転んでも引責辞任はせなアカン雰囲気でしょうし、
 ホリエモンがいなくなったら、ライブドアはほぼ自然消滅かなー と。
 いちおー 会社的に何もなかったら、の話だとしても。
 ……それにしてもタイミングが良すぎるかなーとはあちこちで言われている風味で。
 誰がどう仕掛けたんでしょうね?

 そういやぁ、牛肉の輸入が一月でストップとか。
 BSE対策で入れるな、と言っていた背骨が見つかったから、と。
 ……まぁ、それで業者が「他だったら問題はない」とか「安全性には問題ない」とか。
 いやね、いくら問題ない、って言ったところでクライアントの求めることをできなかったわけでしょ?
 契約とは違うけど、問題ないから金払え、ってアメリカってそんな自由なんですかね?
 訴訟国家にしては手ぬるいというか、こー舐められてる?
 ……だから海原雄山に(以下略)

>Zephyranthes様

 申し訳ないです! すぐさまお詫びして訂正いたします。
 人に見せたときに「一号かな?」みたいに言われて、そのまま調べもせずに書いてしまいました。
 ちゃんと調べなかった自分に反省(ぺこり)

 3万円!
 そういえば、変身前の方々がつけていたのはその大人買い(違)ライダーベルトだったのでしょうか?
 ……むー やはりライダー道を貫くには多少の出費は必要なのかも?
 たぶんまた次は冬に行くと思いますが、そのときまた会えることを楽しみにしています。
 
 

1号じゃないんですよぅ(泣)

 投稿者:Zephyranthesメール  投稿日:2006年 1月21日(土)17時19分48秒
   盗まれた過去を探しているうちに辿り着きました、ライダーの中身です。

 「2005年度冬オフ会他レポートその3」ですが、一つ修正して下さい。
結城丈二(ライダーマン)と一緒に映っているライダーは1号じゃなくて2号です(正確には旧2号)。

○手袋とブーツの色(旧1号は青緑、新1号は銀、旧2号は緑、新2号は赤)
○体側のラインの本数(旧1号はなし、新1号は細い2本、2号は太い1本)
○身長(1号は約180cm、2号は約170cm)

 実際しょっちゅう間違えられますからねぇ(タメイキ)。

 実はあのベルト、かなりガタがきていて飾りボタンが取れていたり穴が空いていたりでひどい状態。
 そんな時にオフィシャルで大人サイズライダーベルト発売ということで飛びついたのですが、やはり3万弱は辛いなぁと(嘆)。

http://zephyranthes.at.webry.info/

 

昼レス~

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年 1月16日(月)11時22分3秒
   はしごを借りて物置の屋根の雪下ろしをしました。
 まぁ、雪下ろし自体はそう大変じゃなかったのですが、降ろした雪を
 搬出するのが大変でした(いやはや)
 ……かめはめ波が使えたらいいのに(遠い目)

 まぁ、でもテレビを見ていると、雪で孤立した、ってデンジャラスな人達もいるわけで。
 ……でもたまーに思うのですが、あーゆー豪雪地帯なら、
 引っ越しとか出来ないのかなー と思う部分も。
 そりゃ、仕事するのにその場所じゃなきゃダメ、とかそーゆーのなら仕方がないですが。
 思い入れとか、そーゆーのは金銭で換算できないのでしょうけど……
 家の周り程度の雪かきでヒーヒー言ってる貧弱者の疑問ですが。
 ……可能なら、雪のないところに行きたい。
 って、そーなると今度は暑さがどーとかとか、台風がどーとかとか、
 愚痴るんでしょうけどね(いやはや)

>あぼがど様

 画面の外を撃ってリロード!(違)
 そういあぁ、最新のゾンビ撃ちまくりガンシューだと、銃を振る事によってリロードでしたな。

 まぁ、私みたいなぺーぺーには必要無いのですが、
 ネットだけで知られている有名人ですと、結構「騙り」が多く出るそうで、
 名刺を配って「今回はこんな名刺を配りました」みたいにページに乗せるとか。
 そーじゃないと、騙って新刊強奪とか、勝手に約束とか、色々されることも
 決して0じゃないそうで。
 ……だからあぼがどさんが会った「私」も本物ですかねー(ニヤソ)

 死ヌほどつむぎさんにウケてました。
 漣さんとしゃちさんには見せたっけかな?(首捻り)<コレジャナイロボ
 あの適当さの上に、一つ一つ手作りを感じさせる適当な線。
 いや、何ともハートを直撃ものでした(笑)
 ふやけたゴーグルロボも気になりましたが(笑)
 あ、合体するんですよね?(1/300のは無理だろ)

 ……クエン酸水、次行ったら自ら頼みそうな自分が怖い。今度はホットで(無いよ)
 

あ、カウンターが81999でした

 投稿者:あぼがど  投稿日:2006年 1月15日(日)22時39分17秒
  よし、ここでリロード!(待て)

成る程名刺ってのはこういう時に役立つんですね~ふむふむ。
いや相変わらず濃ゆい旅だったようで後半戦も楽しみで。

コレジャナイロボがお役に立ったのでしたら幸いに存じまする。
いやあ、余程夏の台風で箱がフニャフニャになったゴーグルロボのプラモにしようかどうか、迷ったんですけど。

・・・クエン酸水も迷ったんですけど(ウソ警報)
 

夜レス~

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年 1月12日(木)21時39分2秒
   これを書いている時点ではまだトップを更新してませんが、
 年末の帝都侵略に関して資料をまとめました。
 あ、そちらには書かなかったのですが、コスプレされた方には掲載許可をとるために
 名刺を配りまくりました(笑)
 写真を撮らせて頂いた方はすべてページに掲載してますので、
 もしも「名刺貰ったけど、写真載ってないよー」ってことがありましたら、
(きっとありえませんが)偽物か2Pキャラです(謎)

 すっかり正月気分もなくなりました。
 先日からちまちま雪が降り、雪かき拳の鍛錬がまた始まります。
 ……もう止めたい(涙)
 焼夷弾とかで雪を溶かせないのだろうか……(ぼんやり)

>あぼがど様

 こちらこそよろしくお願い致します。

 おお、コタツとはなんとも贅沢な!(何)
 諸処の事情で座卓が使えないので、タダでも丸いケムクジャラーが更に丸くなる姿は
 見ることが出来ないのが至極残念。
 まぁ、でも寒いですねー 北海道の家は断熱性が高いので、
 家の中で震えることは少ないのですが、引っ越しして初めての冬、
 意外と外の寒さが厳しいザマス。でもそれよりも灯油の高騰が辛いんですけどね(いはやや)

 おっと、気づかれる前に回収しよう……(何かをたぐり寄せる)
 イ、イヤ、ココロナンテヨンデマセンヨ(棒読み)
 ん~ 何を突っ込まれたのでしょうか?
 ……対バイオロン法?(なんでやねん)
 まぁ、私は一足お先に光の速さでダッシュ、ってことで。

 人一人を殺すために、手抜き構造マンションを作ってそこに住まわせる……
 壮大といえば壮大ですが、少し考えればもっと楽な方法がありそうですな。
 あ~ そういやぁ手抜き工事(?)といえばムーンテンプル。
 ブギーポップが構造強化してくれるのです(謎)
 

ことしもよろしくであります

 投稿者:あぼがど  投稿日:2006年 1月 8日(日)03時32分46秒
  年が明けてから部屋の中でも寒くて何も出来ない→コタツで意識不明コンボばかりで生活が不安定ですガクガクブルブル。

しかしこう、昨年末の「犬」とブログの「ジバン」でどちらもスルドイ所を突っ込まれていて内心もガクガクブルブル。いつの間に心を読まれましたか!?

>手抜き工事と殺人マンション
あ、微妙にミステリー風味で、劇場版パトレイバーの「帆場栄一の犯罪」みたいなのが出来そうです(違うと思う)
 

新年レス~

 投稿者:財油 雷矢  投稿日:2006年 1月 5日(木)13時06分38秒
   あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願い申し上げます。
 moth-eaten booksスタッフ一同

 ……って、私しかおりませんが~(笑)

 そんなわけで、年末年始は帝都で悪の限りを尽くしてきました。
 詳しいレポートは後ほど。

 さて、昨日は「古畑任三郎ファイナル・フェアな殺人者」を見ました。
 さすがはイチロー。一流は何をやらせても一流です。
 そうなるとまた一流である田村正和の演技が光るわけで、相乗効果というか何というか。
 無論、優れたシナリオがあってこそ、も有りなのですがね。
 ただ惜しむべきは、始まってすぐにイチローが犯人だってことがわかった事でしょうか?(マテ)

>ケブッチ様

 こちらこそ宜しくお願い致します。

 強度問題に関しては…… やっぱ昔から根強く続く所だったのでしょうねぇ。
 きっとアレだけじゃなく、今までの物件全て疑ってかかった方が良いでしょう。
 昔はそれこそ「家」は職人が作る物で、匠のプライドってもので建っていたわけですが、
 今は「マンション」「ビル」になってしまって匠が入り込むところが無くなったのでしょう。
 その分プライドも責任も薄れ「壊れなきゃどうにかなる」と手抜きし放題。
 バレたらバレたで責任のなすり合いに、他力本願の救済希望。
 まぁ、確かに喰ったり使った分のお金は戻せませんし、
 後でバレようとも、嘘ついたところで罪がそんなに重くならないのなら、
 やるだけ損は無い、と強度処か事実まで捏造。
 ぶっちゃけ、自分の命にかかわる訳じゃないので、気にもならないのかなー と<手抜き
 そーで無ければ純粋に「殺人マンション」に他ならず。
 でもホンマ、殺人未遂くらいで立件できないんですかね? いやはや……

 うちは外付けUSBのHDにしました。
 PCが代わったりしても使えるように、つーことで。
 PC本体には120程入っているのですが、コレのデータも移して、
 大分すっきりしてご満悦です。
 HDもある意味消耗品なので、長く使っているよう&容量に不安なら、
 割り切ってしまうのも手と言えば手、なのですがね。う~む。
 

謹賀新年

 投稿者:ケブッチメール  投稿日:2006年 1月 3日(火)16時28分3秒
   あけましておめでとうございます。
 今年も宜しくお願いいたします。

 >強度不足
 福岡西方沖地震に絡み、いくつかのマンションに被害が出ておりましたが、そのうちのひとつが例の系列だったようで……なるほどな、と遠い目をしちゃいました。命に関わる部分ならばなおのこと、手抜きはして欲しくないものです。

 >ハードディスク
 自身も増設したいと思っているのですが、古いHDDをどうしようかと考えると、なかなか踏ん切りが付きません。できれば外付けケースに移したいのですが、箱の価格も色々なら、相性問題が気になったりでして……(^^;)。
 

メリー

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2005年12月26日(月)01時35分44秒
   クルシミマス~(なんでやねん)

 とりあえずクリスマス記念SSをアップしました。
 ちょっとしたヒーローの活躍にご期待下さい。

 こー 世の中を見ると、ホンマに平和に年を越せるのかびみょーな所もあるようで。
 天災ならともかく、人災でのことならさっさと解決して欲しいものです。
 って、ニュース見ると暗いものばかりで、なんともまー と。

>あぼがど様

 こー きっと言葉通りじゃないのだろうという穿った読みをしてしまうのは
 きっと私が少年少女で無くなったのだからでしょうか?(何)<ふさふさして~
 まぁ、でもやっぱりどーしても後味が良くない話ではあるので…… う~む。

 運び屋のプライドにかけてドラッグはお断りだ!(何)
 と思ったら直送でしたか。いやはや、お手数かけて申し訳ないです。
 アクマイザーですか。こーもしかして合体可能なあの羽根バイク付きなんでしょうか?
 それならさぞかし大きそうです、はい<箱
 

「いつだって犬は少年の最高の友達だ」

 投稿者:あぼがど  投稿日:2005年12月18日(日)22時50分7秒
編集済
  って言葉がありまして、やっぱりそういう思いを。>31話

いつか自作に出すであろう、ふさふさして四つ足の友達のことを考えながらやっぱこうだよなー、とかそう来るよなー、とかいろいろ考えたんですがううむ書けない種類の感想になってしまふ・・・

いや、楽しみましたよ(^^)

>年末
もしかすると「運び屋」を、頼むことになるかも知れません。サイズがちとわからないんですが大きめになるかも・・・3体入りですので(謎)

自分とこは明日っから地獄の一週間ですハイ!

<追記>

スンマセン、やっぱデカ過ぎたんで直接セーフハウス様方へお送りすることに。
3人いると大きいなぁ、アクマイザーわ。
 

レンタル掲示板
/12