teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


メリークリスマスアフター!(謎)

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年12月29日(金)18時48分34秒
   ……大変申し訳ないと思いますが、どーにかこーにかクリスマスSSを公開。
 七草がゆの頃には下げるので、すでに賞味期限は過ぎましたが(とほほ)お早めに。

 こちらでの生活も早2ヶ月となりました。
 満員電車には多少慣れましたが、そろそろ他人の降りる駅が見える目が欲しいです(笑)
 通勤に1時間以上、ってやっぱ大変だなー

 仕事の方では小さいながら一つプログラムの仕事を頂き、どーにかこーにか。
 すっかりPerlに詳しくなりました。……って、前から少しやってましたが。
 でもJAVAは未だによーわからん。つーかオブジェクト指向自体だなー
 しっかり頑張らないとクビになりかねないので頑張る次第です(笑)
 昨日で仕事納めで、今日からはしばらく自由の身……
 否! 戦死(いやダメじゃん)に休息の日々はないのです!
 つーことで、今夜はこれから熱いバトルが行われます。
 10000チバソング超えないとダメかなー(謎)

 詳しくは正月くらいにアップされるレポートを(たぶん)

http://raiya.run.buttobi.net/index.htm

 
 

どんなわけで(謎)

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年10月30日(月)22時11分58秒
   前々から言ってましたように帝都に来ております。
 ……ちと気温が予想GUYです。
 冬に備えて冬服を用意していたのですが、あんまり必要なさそうで(いやはや)

 そして日々の満員電車。
 この星の住人はぎゅうぎゅう詰めが好きだ……(メモメモ)
 とりあえず頑張るモン!(何処の子供だ)

http://raiya.run.buttobi.net/index.htm

 

遅ればせながらレス~

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年10月17日(火)15時42分16秒
  >kaoru様

 ご連絡ありがとうございます。
 90033ですか。ありがとうございます。

 大変私事ではありますが、ここのところ色々生活環境が変わってきておりまして、
 落ち着くまではちと色々辛い風味でございます。
 どーにかこーにか書き進めておりますので、
 もう少々お待ちくださいませ(汗)

 ……9万なっちゃったかー うぬー 何もできなくてフギリンが大量発生中(汗汗)
 

90033を踏みました…

 投稿者:kaoru  投稿日:2006年10月13日(金)22時42分19秒
  財油 雷矢さま

かおると申します。
90033を踏みました。
掲示板を覗きましたが、誰も90000の報告が無い様なので…
微妙ですが、報告させていただきます。。。
 

レス~

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年 9月23日(土)01時07分5秒
   こー 色々あって、転職することになりました。
 新しいスキルをゲットするために帝都に半年ほど行くことに。
 仕事と思う反面、何とも楽しみで……(何)

 まぁ、今の会社から離れられるのも楽しみなのですがー(何)

 そんなわけで、おそらく数日は浮かれていることでしょう、はい。
 許してね☆(ナンデヤネン)

>ゼロ様

 宝くじですねー でも多空くじ、と書くと急に当たらなくなるような感じが(笑)

 でもまー アレですよ。きっと安易に富を得てはいけないという神の……
 否っ! 我は神に逆らってでも濡れ手に粟をゲットしたいのだっ!!

 難しいところですねー
 私も結構運が強い方かな? とは思っているのですが、
 私の運、つーのはどちらかというとマイナスをゼロに引き上げる方の運で、
 決してプラスには働かないのですよね。
 まぁ、生活が苦しいときに急にお金が入ったり、と喜ばしくはあるのですが(笑)

 でもまー アメリカだったらそれで前後の人がクジに当たっても、
 結構ガッポリ裁判で取れるらしいですが。……それはそれでいやだなー(ひそぼそ)

 まぁ、運も星の元も、結局結果を見てからの後付ではありますから、
 あんまり悔しい結果には眼をつぶるのも平和かもしれねーです、はい(役にたたねー)
 

以前

 投稿者:ゼロ  投稿日:2006年 9月18日(月)02時22分47秒
  やっぱ宝くじですかね~
でも、なんか俺はそういうのに運がないみたいなんでよね。
まえに買った宝くじは番号が1つずれてたし
ほかにもお祭りのくじのときは30分もならんだのに小さな子が俺の前にわりこんできて1等あてられたし
ほかにもその小さな子のことがあったからまえにいれてとしつこくいってくる俺の後ろにいる先輩をなんとかことわったのにその先輩が一等をあてるし、などなど
どうせはずれるんならこんなおしくてはずれるよりもふつうにはずれてくれたほうがらくなのに・・・宝くじのときなんてあたったとおもってすげーさわいじゃいましたからね
まったくどんなほしのもとにおれはうまれているんでしょう。
 

レス~

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年 9月16日(土)21時37分28秒
   こー 飲酒運転による事故が一気にクローズアップされました。
 飲酒運転などによる危険運転致死罪が大きなポイントになるかと。
 やっぱりひき逃げに関する罪を重くすべきでしょう。
 いちおー ドライバーには救護義務、ってものがあるはずですので、
 まず自分の事故による救護義務違反の厳罰化ですかね?
 ここで「轢いたことに気づかなかった」と言い切らない限りは殺人罪に相当する罪を。
 当然、途中でふらついたり、止まったりしたらアウトくらいに。
 まぁ、一番はドライブレコーダーの普及でしょうねー
 そしてあまりにも回避不可能なタイミングでの飛び出しは無罪放免。
 動いている車同士でも一方が重大な道交法違反なら100:0もあり得る。
 それくらいになるなら普及しやすいかも?
 それこそ、無謀運転もビシバシ通報できるようにして、それに対する礼金が出るようにするとか(笑)
 ……まぁ、きっと無理でしょうけど(ぼそ)

 とにかく、理不尽なゴネ得がまかり通る世の中はイカンですな。

>ゼロ様

 ようこそいらっしゃいました。レスが遅れて申し訳ございません。

 懐具合が寂しいのは私も負けてませんから、私も解決策が欲しいところで(笑)
 小銭でもパンパンにならないので、やはりここは宝くじかアラブの富豪あたりを。

 ……ああ、棚ぼたねーですかね?(他力本願寺)

 あとできましたら感想とかいただけると作り手側としては嬉しいです(笑)

http://raiya.run.buttobi.net/index.htm

 

はじめまして

 投稿者:ゼロ  投稿日:2006年 9月11日(月)21時28分22秒
  はじめまして!ゼロです。最近いつのまにか財布がからになってました。なぜ?どうして?
少し前まではぱんぱんだったのに。(ほとんど小銭)
どうしてこんなことがおきてしまうんでしょう?
このままじゃ俺は・・・
どうか解決策をおしえてください!
 

夜レス~

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年 7月29日(土)21時29分47秒
   なんか税金も年金も払う方は上がるばっかりで、ビンボ人にはつらいご時世になりそうです。
 頼んでもいない借金が何故に増えるんでしょうなー
 デフレ脱却とかゆーとりますが、貰うのが増えた気もしないのに、
 こー物価だけが上がっている感じで。
 安い物価でどーにかこーにか下がった給料を頑張ってきたのに、
 架空の「景気回復」って言葉だけで庶民の生活がますます苦しくなるような気がします。
 嗚呼、3億円でも当たれば!(ドリーミング)

 新居への引っ越しも済んで、次は転職をたくらんでおります。
 まぁ、スキルも会得したいですし、純粋に今の仕事場がイヤになった風味で……
 給料も安いのも、これからを考えるとやっぱ、と。
 転職活動をしていると、やっぱ北海道はつらいですねー
 帝都方面ならビックリするほど求人があるわけで(まぁ、受かるかどうかは別として)
 単純に考えて札幌周辺で200万人くらい?
 帝都方面だとその10倍近くの人間がいるわけで、単純に考えてもそれくらいの求人が。
 ……家買ってなければ、帝都も、とも考えるわけですが、
 自分一人じゃないからなー とも。いやはや……
 それでもこー懐が暖かくなれば帝都進撃もしやすくなるわけで……
 がんばれ自分!(拳ぐぐぅ)

>あぼがど様

 いやー 快適です(アクセルフォーム)<新居
 一番快適そうなのがケムクジャラーズって気もしますが(笑)
 あっちでゴロゴロ、こっちでモソモソ。2~3日変わって欲しいです。
 でも下手に私の代わりに仕事に行って、私よりもいい仕事されたらそれはそれで困りごとですが(笑)

 こー 北海道と帝都方面では家賃の感覚が違うのでしょう、と。
 4~5万でどれくらいの家の雰囲気なんですかね?
 そりゃまー 風呂無しトイレ無し(笑)とかだったらだいぶ安いのでしょうけど……
 40年だったら家が無くなるか、本人が無くなるか、ってところが勝負所ですな(何)
 そろそろあぼがど御殿(謎)の計画をば……

 つまり「会社の敵」と。こー自動的な人n(ワイヤー)
 うちもびみょーに会社が敵かなー(いやはや)

http://raiya.run.buttobi.net/index.htm

 

や、おつかれさまでした。

 投稿者:あぼがど  投稿日:2006年 7月25日(火)00時50分52秒
  …新居のご心境はいかが?(クロックアップ)

広い家、いいっすねー。自分は来月更新なんですが、契約のたびに家賃がだんだん下がっていきまして計算すると

あと40年ぐらいで無料に!無理!!

ところで最近気がついたんですけど、会社は俺の敵でした(え)
 

レンタル掲示板
/12