teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


夕レス~

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年 3月 9日(木)17時58分0秒
   そういやぁ、4月1日から嘘が付けるようになります(嘘)
 ……じゃなくて、4月1日からPSEマークとやらが無い電化製品が
 新品中古問わずに販売できなくなります。
 5年前に施行して、猶予期間が過ぎたから、とのことですが、
 びみょーに初耳なのはいかがなものでしょうか?
 でもなんか色々話を聞くとザルっぽい法律で、無償譲渡やレンタルについては不明。
 販売できなくなった物はどうするかについてもあやふや。
 電気製品のヴィンテージについては知らん、となんか適当。
 リサイクルを推進するための法律らしいのですが、ゴミを増やしてどうする。
 あ、一応安全、というのも入っているらしいですが?
 これで一番(?)被害を被るのが音楽関係。
 年代物のスピーカーやアンプが対象に入っているそうなのですが、現在の物では出せない音があるらしく、
 ヴィンテージ物じゃないとダメらしく……

 こーゆーのを見聞きするたびに「大の虫さえよければいいのか」と思っちゃいますねー
 小の虫を生かせ、とは言いませんが、死なないようにすることくらいは出来るはずでは?
 別段誰かが損する訳じゃー ねーでしょうし。
 あと20日ほどで世論がどう動くか。ちょっと見守ってみましょう。

 そういやぁ、某捏造メール。
 fromとtoが一緒だった、との話でしたが、BCCって表示されましたっけ?(ふと)

>あぼがど様

 ん~ やっぱこう想像力の欠如かなー としか言えないですね。
 自分がウサギにサッカーされる事は無いから、ということなのでしょうか?
 ヴァーチャルリアリティとかで五感を全て再現できるようになったら、
 犯罪者には自分の犯した罪を実体験させるってこと出来ませんかねー?
 ……本気で痛い目に遭わないと何も分からないほど、人は愚かになったんだろうか(遠い目)

「できる」と「する」はノットイコールのような気がしますが、何か違うのでしょうか?
 ハッカーとクラッカーのように、同じスキルを持っていても、心根が違えば、
 別の存在だと思うんですけどねー
 前いた知り合いは、両方とも同じ犯罪者だ、と断言してましたが、その理論なら
 人を殺せるほどの技量を持った人はすべからく殺人者ってことになりますな。
 包丁を持っていれば既に殺人鬼。車も同様。世の中で殺人鬼でない人はレアそうです。
 ……「キノの旅」に出てきた「安全な国」の話が脳裏に。

 とりあえず「部屋をお連れします」(訳分からん)


追記:
 そうそう、今日で地球に来て5001回目の16歳の誕生日を迎えました(謎)
 
 

人称って重要だ。

 投稿者:あぼがど  投稿日:2006年 2月27日(月)22時52分34秒
  というのはまあ、小説を書く上での事だけではなくて物の見方や考え方全般なんですが・・・

1人称的な考え方(私は○○である)や2人称的(あなたは××だ)なものは溢れているのに、もうちょっと客観的な、3人称的なものが重要なんじゃないかと。

「私はウサギでサッカーしたい」「ウサギは私にサッカーされる」の先に

「ウサギでサッカーしている私自身」が見えなかったのか、見えて感じなかったかのか・・・

こと犯罪だけじゃなくてやたらと定義やレッテル、キャッチコピーじみた単語が氾濫してる世の中全般もにたよーなもんだと思うんですが。

「あなたを犯人です」じゃ駄目だってことですね←違います
 

夕レス~

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年 2月16日(木)16時36分13秒
   なんでもウサギでサッカーをして死なせた阿呆がいたそうです。
 ……お前ら、月にいる頭にバカがつくほどのお人好しだけど、スゲェタフなウサギに蹴られてこい(怒)

 そんな中、免許更新講習で間違ってAVを流してしまった、ってニュースを聞くと心が和みます(笑)

 そんなわけで、色々な物が順調に遅れています(平謝り)
 なんかこー 無駄に忙しいというかなんというか……
 とにかく月刊財油、二ヶ月続けて休刊風味なので、ちと自己嫌悪&自分を叱咤したいきぶんです。
 がんばるぞ~(力無い拳)

>あぼがど様

 いや、これで初めて知りました。
 ん~ カード物は基本的に手を出さないようにしているので、サッパリ知らなかったです。
 カード破産(違)も怖いし?(笑)

 確かにイラストはアメコミチック。
 何ともマッシブで中の人が一緒か気になりますが…… パワーレンジャー?!(違います)
 そんな中、確かにゴレンジャーやジャッカーは違う感じで。
 むー こー少しマンガチックですが、一体誰が……? え~と、い・し・の……

 はぁぁぁぁっ!! 申し訳ありません申し訳ありません。
 ちょっと心の中に巣くっていた悪魔は今祓いました(謎)
 確かに言われてみると、マンガ版がこんな感じで。う~む、この絵だけでも集めてみようか?
 ……整理できないしなー(いやはや)

>Zephyranthes様

 2月下旬発売予定。しかして購入層はどこら辺なのでしょうか?(ふと)

 いやいや、滅相もございません。
 あの絵を簡単とはとてもとても(最初から絵は描けませんが)

 お、Zephyranthesさんも写っておりますな。
 ん~ こうしてみるとまだまだ見てないのがいたようですねー
 でもたまにスタッフがわからないのか名前が無い写真もあるようで。
 やっぱ難しいですしねー
 自分も撮った方々もいたので、ちょっと嬉しいようななんというか。
 むー 次はもっと頑張るぞー<撮影
 

レンジャーズストライクは2月下旬発売予定

 投稿者:Zephyranthesメール  投稿日:2006年 2月13日(月)21時25分18秒
  >あぼがどさん
 しょぼいなんて言うなー!あぁ見えても原作者の章太郎先生画ですぞ。
 あの人漫画の絵は単純なので誰でも真似できると思いますが、その実地のデッサン力は非常に高かったのです。膨大な量の作画をこなす為あのような絵になりましたが、アレを物凄いスピードで描いていたというから驚きました。
 ゴレンジャーやジャッカーは後発版に含まれるのでは?

 アニメ@niftyにコミックマーケット69のコスプレ写真集が載りました。「エトセトラ」コーナーにビッグ1やライダー2号やらがいますので見て下さい。

http://zephyranthes.at.webry.info/

 

ネットをふらふらしていたら、

 投稿者:あぼがど  投稿日:2006年 2月10日(金)00時14分24秒
  こんなものを発見しました。

http://www.carddas.com/rangers/

ご存じでしたら申し訳ないですが(^^;

カードゲームってやらない人なんですけど、それぞれのイラストはアメコミタッチでちょっと格好良い(好き嫌いは分かれると思いますけど)、こりゃひょっとしてアメコミタッチのゴレンジャーやジャッカーも!?と思ったらしょぼいイラストでしょんぼり。

誰だよ古りぃからってこんなんで済ませたヤツぁーよーと絵師の名前を見たら…

すいませんワタシ大変な失礼を(逃走)
 

昼レス~

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年 2月 3日(金)10時32分36秒
   雪かきやら早朝バイトやらが続いて、疲労コンバイン。
 しかも思いっきりすっ転んで腰を強打して、びみょーな腰使いの今日この頃、
 皆様いかがお過ごしでしょうか?(謎)

 こー 最近のニュースを見てぼちぼち思った事。
 東横インで無許可で改築して問題になった事件。障害者用の施設を潰して色々買えたとか。
 で、その社長が「障害者の利用が少ないので~」みたいな事を言って、
 障害者団体が障害者の人権を無視した発言だ、ってことで抗議して謝罪する事に。
 ……ただまぁ、個人的にゆーと、その社長の言葉にも一理あるわけで。
 ビジネスマン相手に安価なサービスを提供しているところであって、
 それこそ障害者用の施設を作ったら場所も人手にも負担になる上に、
 料金の上乗せも出来ずに採算はまず取れないかと。
 まぁ、それ以外にも色々問題があったようなのでその辺はともかく。
 これが例えば男性専用のカプセルホテルの場合「男女差別だ!」と騒いだところで、
 じゃあ、お風呂とかカプセルとが男性と一緒でもいいの? って訳にはならんでしょうねぇ。
 極論だと、貧乏人が3000円で泊まれる部屋を作らないのは差別だ! と言ったところで、
 やってるところはやってるし、やれないところはやれない、かと。
 色々法律が出来たりしていますが、それにあぐらを掻いて「するのが当然」ってぇのは
 ちと首を傾げる部分があるかな?
 私は五体満足ですし、障害者の気持ちになれる訳じゃないからの発言とは思いますし、
 みんながみんな、そーゆー考え方ではないとは思うのですが。
 まぁ、端的にゆーと、安さが売りのビジネスホテルに過分な期待はどーかと? と(ぼそ)
 障害者だけじゃない話ですが、何でもかんでも「人権」があれば周りが自分に合わせてくれる、
 ってわけじゃないんですけどねー 大阪のホームレスとかもそうですが(ひそぼそ)

>Zephyranthes様

 なるほど、身長の問題でしたか。
 そうなると、かの本郷猛に比べると、一文字隼人は小柄だったのですな。
 確かに体格とかもコスプレには重要ですね。
 貧弱そうなアームストロング少佐とか変でしょうし(笑)

 なるほど、これですか<ベルト
 555の大人用ベルトが意外とショボかったそうですが、これは立派ですね。
 大きなお友達の心をくすぐりそうですが、シャッターがないのが寂しいですねぇ。
 ある程度の需要が望めれば、色々シリーズが出てきてくれそうですが。
 ……あ~ ほら、手袋が5種類入るスーパー1のベルトとか(笑)

>あぼがど様

 きっと、中盤で少し強そうな武器が出てきて、ちょっとばかり活躍できるのかと?
 ……しかし、あの武器はまさに戦闘員チック(笑)

 こー 展開的にはあの自己チューと親の七光りが、妹とかボク娘を巡って争う事に?(謎)
 ……まだ、あの二人の戦力(?)を見極めてないので、どちらに傾くかわからないなー<妹vsボクっ娘

 まぁ、とりあえず「本当の幸せ」って物が存在するかどうか知りませんが、
「金で買える幸せ」に満たされてからじゃないとなかなか探せないかも?(何)
 ……まぁ、人の価値観なんてコロコロ変わりますから、いきなり妹とかボクっ娘に
 傾倒してしまって幸せを感じるかもしれませんが(笑)
 

「負傷者6、死亡、21」

 投稿者:あぼがど  投稿日:2006年 1月30日(月)23時58分5秒
  ゼクトルーパー隊の激しくザコっぽい所に萌え。まさに虫けr(略)

今年はどうやら妹萌えVSボクっ娘好きで血で血を洗う展開のようですが、個人的には戦闘員の復権が良かとです(戦闘員言うな)

>金で買える幸せ
・・・いや、うん、ありますよね、色々と。自分の場合だと最近は、あー

あんまり幸せでもないです(泣)
 

「天の道を往き、総てを司る男」

 投稿者:Zephyranthesメール  投稿日:2006年 1月29日(日)16時49分18秒
  >財油 雷矢さん
 1号じゃなくて2号やってるのは自分がちびすけだから。
 1号が180cm超に対して2号は170cmぐらいなので、168.9cmの私がやってもあまり違和感はないだろうと。

 新作のベルトはまだ出ていない(3月発売予定)ので、冬に見たのは私が巻いていたようなレプリカでしょう。詳しくはノダヤ等のサイトを参照してみてください。
 以前東映ヒーローネットから出たこともありましたがそちらはディスプレイ用なので耐久性に問題があるそうです。
 ただこれ、新1号用なんでシャッター開閉ギミックがないんですよね。それ以外は回転&発光ギミックもあって完璧なんですが。

http://zephyranthes.at.webry.info/

 

夜レス~

 投稿者:財油 雷矢メール  投稿日:2006年 1月28日(土)20時44分8秒
   昔「ここはグリーンウッド」というマンガの中で「雪の妖精」ってネタがあって、
 主人公(?)の蓮川が新雪に突き飛ばされるのがありました。
 生まれてずっと雪国育ちのオイラは知らなかったのですが、それが今、

http://www005.upp.so-net.ne.jp/snow-angel/

 北海道スノーエンジェルキャンペーンとして色々やっているようで。
 ラジオでこの話が流れたときに思わずグリーンウッドを思い出して笑ってしまいました。
 ……まぁ、とりあえず「新雪」って奴には困らないのが良いのか悪いのか(遠い目)

 まぁ良く逮捕された人が「○○するつもりじゃなかった」とゆーことがあるわけで、
 最近ですと、あの自称占い師が「夢の中の話のつもりだった」とか言ってたようで。
 ぶっちゃけ、人の心の中なんか分からないので、たとえ脅す(or殺す)気満々だったとしても、
「そんなつもりじゃなかった」というのは簡単なわけで。
 そういやぁ、危険運転致死罪(でしたっけ?)で酒は飲んだけど安全に運転できると思って
 登校中の子供の列に突っ込んだ人もいますが、あれも不思議ですねー
 たとえば日本刀を持って街中で振り回して「殺す気は無かった。安全だと思った」とか言っても
 おそらく聞く耳持たれないでしょうけど、車ならいいのでしょうか?

 ちょっと話はずれますが、誰かが過失なり不注意で大事になりそうだったときに、
「~だったら、って仮定で言われても実際はならなかったからいいじゃないか」みたいなのも変ですよね~
 それなら目の前でブンブン刃物振り回されても「切れてないからいいでしょ?」と言ったら
 どうするんでしょうか?
 ……こー自分ルールか正論か何か知りませんけど、声が大きくて、何を言われても
 反論できる人の意見が通るご時世なのかな~ いやはや。

>あぼがど様

 ん~ ホリエモンという看板を失って何処までできるのやら<ライブドア
 上でもちと触れてますが、風説の流布とか偽装はともかく、
 ルールに反してない範囲の活動は責められるべきじゃないと思いますがね。
 法がダメなら法を直すべきですし、とも。
 ……いやね、そーゆー所を責める人が決して「法の精神」って奴に則った活動を
 しているならともかく、そうじゃないでしょ? と。
 お上に至っては、自分に都合の良い法律はまず変えないでしょうし。
 ダブルスタンダードさえしなければ、私は文句ないんですけどね。
「心」ってモンを大事にしたいなら、最後まで貫き通せ、と(ひそぼそ)

 ライブドアの問題自体は色々裏がありそうですねー
 それこそ誰かの道具というか、カードとして使われたような感じが。
 強度捏造あたりの話とびみょーにリンクしてるのかなー? と。
 ……何にせよ、いったん墜ちるなら、色々ぶちまけて欲しいものです。

 ところで「幸せは金で買えない」なんて言いますが「金で買える幸せ」って多いんですよね。
 確かにごくごく一部の幸せは買えないでしょうけど、過分じゃない金はあって困ることは
 ないんじゃないかなー? と思うんですけどね。
 ……まー あまり持ってない側だからこーゆー言い方になるんでしょうけど、
 ホントはどうなのやら…… 実感してみたいので誰か数億ほど下さい(何)

http://www1.odn.ne.jp/~raiya/index.htm

 

あれよあれよと

 投稿者:あぼがど  投稿日:2006年 1月24日(火)22時50分20秒
  あっという間に逮捕されちまいましたね>ライブドア

この先どうなるか、ブログサービスは続くそうですが。

「人の心はお金で買える」んだったらまあ、脱け出す人や逃げ出す人を、非難も批判も出来ないでしょうね。

景気が回復だとか、踊り場から脱却だとか言う時に株価で判断するのはアテにならないんだなーというのがよく解りましたですハイ。

そういえば「政治献金」とかの話は出てきませんね。その辺も理由なのかな?<邪推
 

レンタル掲示板
/12