teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


そんでもって

 投稿者:鹿太郎(ベルマーク係)  投稿日:2005年 2月10日(木)00時55分8秒
  Gateway復活など興味深い話題もある昨今えすが、例のスパムメールの件もあったり
引っ越ししたりで今のプロバイダを解約することにしました。
次のプロバイダ契約はまだ未定です。どうなることやら。

…ところでPCリサイクル法によれば、手持ちの牛娘を出す場合、今のGatewayに出すんで
しょうか。かなり改造入っちゃってますが。
あー、とはいえまだ買い替えるわけではありませんよー。牛娘にはまだまだ働いてもらわ
ないと。
 
 

テスト

 投稿者:いかわかのや(管理人)  投稿日:2005年 2月 6日(日)00時38分40秒
  テスト書き込み。
つか、2005年最初がこれか(汗)。
 

迷惑メールといえば

 投稿者:いかわかのや(管理人)メール  投稿日:2004年11月18日(木)23時08分11秒
  トレンドマイクロのウイルスバスター2005が迷惑メール検索機能を
持っておりまして、私はそれに頼りっきりです(笑)。割と便利。
それでも当然ながら万全ではありませんから、メールソフトで
メールをダウンロードする前にWebメールでチェックしたりして、
メール関連のセキュリティは気をつけるようにしているのですが。

ちなみにウチに来るスパムメールは半分以上が中国からみたい。

 >迷惑なカキコも自動判別してくれるような BBS
  おぉ。そいつぁ面白い。有料サービスでもいいからそういうのを
  提供してくれると助かりますねぇ。私があるびれおCo.の方で
  借りているOTDでは、そういうサービスやってないみたい。むぅ。
 

迷惑つながりで

 投稿者:鹿太郎(ベルマーク係)  投稿日:2004年11月17日(水)00時27分21秒
  最近、迷惑メールが多くなってきたところなのですが、ここで bsfilter なるものを初めて
知りました。

http://nadmin.org/howto/bsfilter-on-windows.html

こいつはメール受信時に、それが迷惑メールかどうかを確率的な手法を使って判定するという
なかなか面白そうなやつです。
まだ導入したばっかりなので、自分で書いたテストメールをスパムと認識してしまうほどの
おバカさんですが、これからびしばし調教、もとい教育してあげようと思います。

…って、こんな感じで迷惑なカキコも自動判別してくれるような BBS ってあるといいん
でしょうね。
そうすれば迷惑書き込みを「削除する」作業が「学習させる」作業に変わり、ちょっと楽しい
ものになりそうですねぇ。
 

おことわり

 投稿者:いかわかのや(管理人)メール  投稿日:2004年11月11日(木)18時18分52秒
  牛娘同盟や当サイトに直接関係のない発言や、個人・法人サイトの宣伝等は
内容の真偽や営利・非営利の如何に関わらず予告なく削除しております。
ご了承ください。
 

うしーうしー

 投稿者:いかわかのや(管理人)メール  投稿日:2004年11月 3日(水)21時51分29秒
  ツクモで先行発売? 日本橋のツクモで何か告知出てるかなぁ。
次の土曜日あたりにちょっと偵察に行ってみよう‥‥(笑)。

>ケースの牛屋
 むしろ梱包用段ボールの牛屋(ぇー
 牛柄はどこかに残して欲しいのですが、どうなりますかねぇ。
 

ノーーート

 投稿者:鈴内弥生(メイド警備員)  投稿日:2004年11月 3日(水)19時54分13秒
  とりあえず(?)ノートPCが九十九電機で先行発売だそうですよ。
冬にノートPC購入を考えてるわしには・・・重いや・・・。orz
もっと軽量なのきぼん。
 

ウモ?

 投稿者:鹿太郎(ベルマーク係)  投稿日:2004年11月 3日(水)01時11分25秒
  投稿者と題名間違えたー!(ちゅどどどどど)  

鹿太郎(ベルマーク係)

 投稿者:ウモー!  投稿日:2004年11月 3日(水)01時10分31秒
  なんか感動的ですらありますねぇ。
果たして「ケースの牛屋」と言われたGateway(←言われてない)、
どんなケースでくるのか!?<たぶん論点おかしい
 

キター!

 投稿者:いかわかのや(管理人)メール  投稿日:2004年11月 2日(火)20時28分44秒
  というわけで、いよいよGatewayが日本再上陸。
12月かー。どんな機種を出してくるか楽しみ楽しみ。

今のところPCの買い換えや新規導入の予定はありませんが、
ラインナップの内容によっては欲しくなるかもしれんな(笑)。
 

レンタル掲示板
/7